スタッフ紹介

スタッフ紹介

歯科医師 成 英淑

【経歴】
・北海道医療大卒
・東京医科歯科大学障害者医科研修医過程終了
・10年以上にわたり都内、千葉県内にて勤務

【好きな言葉】
笑う門には福来る

【仕事に対するモットー】
少しでも患者さんの「怖い」「心配」などといったイメージを払しょくするために、常に笑顔で対話するよう心がけています。

【患者さんから言われてうれしかった言葉】
先生、ありがとうございます!

【ズバリ!当院の一番の魅力は?】
勉強熱心!

【やりがいを感じるのはどんなとき?】
○○の患者さんが良い状態のとき

【最後に、院長はどんな人?】
趣味が歯医者!とにもかくにも勉強熱心!

歯科技工士 三星

【経歴】
・宮崎歯科技術専門学校卒業
・JIADS技工コース受講
・筒井塾 矯正コース/咬合療法コース受講
・大阪セラミックトレーニングセンター週末コース卒業 藤本賞受賞
・大阪SJCD技工コース受講

【好きな言葉】
一意専心 不言実行

【仕事に対するモットー】
第一にお作りした歯を患者さんのお口の中でしっかりと機能させること。あくまで患者さんのご希望をよくお聞きして、ご依頼通りの歯をお作りすること。また歯科の技術も常に新しくなっていくため、常に勉強をすること。最終的には天然の歯以上に美しい歯をお作りしたい。

【患者さんから言われてうれしかった言葉】
言葉以上に、お作りした歯が入って患者さんが笑顔になっていただけることが一番うれしい

【ズバリ!当院の一番の魅力は?】
先生・スタッフが常に勉強をし、最高の治療をしていること

【やりがいを感じるのはどんなとき?】
お作りした歯が患者さんのお口の中で周りの歯と見分けがつかないくらい馴染んでいたとき

【最後に、院長はどんな人?】
勉強熱心で患者さん想いの先生

歯科技工士 勝見

【経歴】
茨城歯科専門学校卒業
都内のラボで約4年勤務の後、つかだ歯科医院勤務

【好きな言葉】
平常心

【仕事に対するモットー】
作業をていねいに行うこと。

【ズバリ!当院の一番の魅力は?】
明るくて親しみのもてる対応。

【やりがいを感じるのはどんなとき?】
以前失敗したことがクリアできていた時。

【最後に、院長はどんな人?】
明るく勉強熱心な方。

歯科衛生士 飯田

【経歴】
つかだ歯科医院 勤務10年
日本臨床歯周病学会認定歯科衛生士

【好きな言葉】
失敗したところでヤメてしまうから失敗になる。成功するところまで続ければそれは成功になる。

【仕事に対するモットー】
患者さんの立場に立った治療を心がけています。治療方法などは患者さんとご一緒に考えながら進めています。治療方法は患者さんが納得できるまでの説明を心がけています。

【患者さんから言われてうれしかった言葉】
担当している患者さんから「あなたにメンテナンスしてもらってから不安がなくなり、安心して治療を受けられる」と言われた時。

【ズバリ!当院の一番の魅力は?】
衛生士が担当制になっており、初診時からメンテナンスまで長期に渡りサポートしています。

【やりがいを感じるのはどんなとき?】
患者さんが喜んでくれた時。

【最後に、院長はどんな人?】
患者さんに最新最良の治療を提供するために、多くの勉強会・セミナーに出席しています。
いつも「医療は常に発展しており、努力しなくてよい治療は提供できない」と、とても熱心な院長です。

歯科衛生士 浮蓮

【経歴】
つかだ歯科医院 勤務10年
日本臨床歯周病学会認定歯科衛生士

【好きな言葉】
日々向上

【仕事に対するモットー】
・一方的に説明するのではなく、患者さんが納得いくまで何回でも治療内容やお口の中の状態を説明することを心がけています(インフォームド・コンセント)。
・予約制なので患者さんを待たせないようにしています。
・恐怖心を取り除くため、常に声をかけるようにしています。

【患者さんから言われてうれしかった言葉】
つかだ歯科と出会えてよかった。これからもよろしくね。

【ズバリ!当院の一番の魅力は?】
治療に妥協がない。最善を尽くす。

【やりがいを感じるのはどんなとき?】
患者さんの笑顔が見れた時。喜んでくれた時。私を信用して治療してくれた時。

【最後に、院長はどんな人?】
熱血仕事人。趣味:歯医者。

歯科衛生士 村松

【所属学会】
日本臨床歯周病学会会員

【好きな言葉】
向上心

【仕事に対するモットー】
患者さんにとって本当にしてもらってうれしい事は何かを常に追求し、カウンセリングや処置をしています。

【患者さんから言われてうれしかった言葉】
また村松さんにお願いしたいと言われた時。

【やりがいを感じるのはどんなとき?】
カウンセリングや処置をして、患者さんのモチベーションがどんどん上がってお口の中がキレイになっていくこと。

【最後に、院長はどんな人?】
患者さんやスタッフにとても気を使っていて、とても心優しい方だと思います。

歯科助手・受付 中西

【経歴】
つかだ歯科医院 勤務3年目

【好きな言葉】
一期一会

【仕事に対するモットー】
自分が患者さんの立場だったら...ということ。
ドクターや衛生士よりも一番患者さんに近い存在でありたいので。

【患者さんから言われてうれしかった言葉】
対応が良くて気持ちが良い!

【ズバリ!当院の一番の魅力は?】
チームワーク!

【やりがいを感じるのはどんなとき?】
「つかだ歯科に来てよかった」という声をいただいた時。

【最後に、院長はどんな人?】
歯科のことになるとストイック!どういう治療が1番かを常に考えている。

歯科助手・受付 小松

【経歴】
つかだ歯科医院  勤務1年目

【好きな言葉】
努力

【仕事に対するモットー】
不安そうにされてる患者さんに少しでも安心してもらえるようにたくさん話しかけるようにしております。常に笑顔でいることで患者さんに笑顔になってもらえるように心がけております。

【患者さんから言われてうれしかった言葉】
帰り際の「ありがとうございます」

【ズバリ!当院の一番の魅力は?】
チームワーク。接遇に力を入れてます。

【やりがいを感じるのはどんなとき?】
帰り際に笑顔でいる患者さんを見た時。

【最後に、院長はどんな人?】
とても熱い人です。

まずはお気軽にご相談ください

まずはお気軽にご相談ください

予約制