top of page

2度目の緊急事態宣言解除後のつかだ歯科医院での新型コロナウイルス感染対策

2度目の緊急事態宣言解除後のつかだ歯科医院での新型コロナウイルス感染対策


当院では、以下の感染対策を引き続き、行なって参ります。


①入口の扉、診療室の窓を開けたままの診療(換気の徹底)

②患者さん全員に受付にて検温実地中(顔認識自動検温システム)、受付に透明のアクリル板の設置

③患者さん全員に手指の消毒の徹底(アルコール消毒、手洗い消毒)トイレに入る前は手指消毒の徹底

④プレイルームの閉鎖、雑誌の撤去、待合室のイスを間隔を開けて座る。待合室の消毒(ジアイーノにて空間ウイルスの除菌) 待合室でのマスク着用

⑤診察券で感染のリスクがあるため、診察券入れに診察券を入れる

⑥患者さん全員に うがいの徹底

⑦徹底的な器具の滅菌、消毒

⑧ユニットのアルコール消毒の徹底

⑨密接を避け、消毒を徹底するために完全予約制で診療を行います。

その為、現在、アポイントが取りづらい状況にあります。

ご予約の方は、早めにご予約をお取りする事をお薦め致します。

⑩従業員(スタッフ)の毎日の検温チェックや健康管理、マスク、フェイスシールドの着用、防護服着用、手洗い、手指消毒の徹底


窓を開けたままにしていますので、花粉症の患者さんは受付にご相談ください。

また、体調のすぐれない方もご相談ください。


その他にもありとあらゆる対策をしております。


患者さん達には引き続き、ご迷惑をおかけしますが、御協力の程、よろしくお願い致します。

早く、コロナウイルスが収束する事を心より願っております。

bottom of page