KNOWLEDGE

難症例に対してもあきらめない。

つかだ歯科医院は、難症例に対しても、さまざまな角度から治療法を考え、解決の糸口を探ります。

常に目の前の患者さんに集中し、期待以上の結果が出せる治療を追求していきます。

doctorsfile.png

○火曜午後 18:00まで ○木曜 13:00まで ○土曜午後 17:00まで

休診日:木曜午後・日曜・祝日

​※2020年1月より月・水・金の診療時間を9:30〜18:30に変更致します。

完全予約制

047-430-1266

td_logo.jpg

つかだ歯科医院

日本臨床歯周病学会認定医

〒273-0042

千葉県船橋市前貝塚町535-1

ソレイユ華 1階

©2018 Tsukada Shika Iin. All Rights Reserved.

invisalign.png
readlead.png

アメリカ歯周病学会に参加(シカゴ) 

11月2〜5日まで105回アメリカ歯周学会が開催されました。弾丸ツアーで参加してきました。患者様には大変、ご迷惑をおかけしました。

世界のトップレベルの再生療法や骨造成、根面被覆などの顕微鏡手術の最先端を学ぶことができました。

やはり、世界は顕微鏡治療が主流になっていました。テクニック的なことも学べてとてもよかったです。

インプラント治療、再生療法、歯周形成外科治療、インプラント周囲炎の治療、インプラントのリカバリー治療などの最先端なことを学ぶことができました。やはり、どれにおいても歯周病の管理がなされていない状態で行うと失敗するリスクが高くなります。従来から言われている通りの基本的なことですした。

歯周病治療がとても大事であることを再認識しました。

その中でも新しい骨造成の方法で有名なPin先生の特別公演を聞くことができました。

とても患者さんには侵襲が少なくて、手術の痛みや腫れが少なく、傷口などの回復がとても早いです。当院も日本に入ってきたら取り入れたいと思いました。

世界を見るとまだまだ、自分の未熟さを痛感し

ます。もっともっと研鑽を積み、患者さんに今後も良い治療をして行きたいと思います。