子供の永久歯が曲がって生えてきた。どうするの?(船橋)

こんにちは 

近年、子供の歯が曲がって生えてきたり、先天性欠損で生まれつき歯がない子も多いです。

また、永久歯が奇形して歯が小さかったり、複雑化している感じがします。

今回は歯が生まれつき小さい歯や歯が90度曲がって生えてきた症例です。

レントゲン上ですでに曲がって生えてくるのが予想できたので、あらかじめ、生えるスペースを先に作っています。それでも曲がって生えてきたので、治療介入しました。

この場合は経過観察していても絶対に良くなりません。自然には治らないと思います。

なので、積極的に治療に介入します。

今まで、様子を見て良くなったことが一度もないからです。

できる限り、正常の状態に戻してあげて、顎、骨など、顔面の成長の妨げにならないようにしてあげることが大切になります。歪んだまま成長すると顔、顎、頚椎の変形の原因につながる可能性があります。

下の症例みたいな場合は、積極的に介入して左右のアーチをできるだけ、均等にしてあげるようにして、左右が均等に成長するように治療を行なっております。



KNOWLEDGE

難症例に対してもあきらめない。

つかだ歯科医院は、難症例に対しても、さまざまな角度から治療法を考え、解決の糸口を探ります。

常に目の前の患者さんに集中し、期待以上の結果が出せる治療を追求していきます。

doctorsfile.png

○火曜午後 18:00まで ○木曜 13:00まで ○土曜午後 17:00まで

休診日:木曜午後・日曜・祝日

​※2020年1月より月・水・金の診療時間を9:30〜18:30に変更致します。

完全予約制

047-430-1266

td_logo.jpg

つかだ歯科医院

日本臨床歯周病学会認定医

〒273-0042

千葉県船橋市前貝塚町535-1

ソレイユ華 1階

©2018 Tsukada Shika Iin. All Rights Reserved.

invisalign.png
readlead.png