審美歯科 前歯を綺麗にしたい(船橋)

前歯を綺麗にしたいのは本当に皆さんよくわかります。噛み合わせが安定している人であれば、前歯だけ治療すれば、長持ちします。

しかし、奥歯がなくなると噛み合わせが低くなり、前噛みになり、前歯の突き上げが起きて、前歯を綺麗に治したしてもすぐに壊れてしまいます。

治療時間はかかるけど、奥歯をしっかり治して、噛み合わせを上げて、前歯の突き上げを止めてから治療したほうが結果的には前歯の長持ちに繋がります。正しい顎位にすると言うことです。

1〜2回のスピード審美治療でお金かけて治療して、何年か後にはボロボロになっている患者を本当にたくさん見ます。前歯の治療だけど、長持ちさせるには全体的に診査、診断がとても大事です。将来、自分の歯を委ねるとしたら、削る前に1回、立ち止まって考えた方がいいと思います。治療すると元には戻れなくなります。

症例は臼歯部にインプラントを入れてから、顎位を模索したのち、咬合平面を揃えてから、前歯の治療を行いました。

顔の形からして、歯がとても小さく、左右の歯のバランスも悪く、歯茎のラインも整ってななかったので、その辺を仮歯にて修正したのち、最終補綴に移行しました。歯の色が難しかったですが、技工士さんに頑張ってもらいました。








KNOWLEDGE

難症例に対してもあきらめない。

つかだ歯科医院は、難症例に対しても、さまざまな角度から治療法を考え、解決の糸口を探ります。

常に目の前の患者さんに集中し、期待以上の結果が出せる治療を追求していきます。

doctorsfile.png

○火曜午後 18:00まで ○木曜 13:00まで ○土曜午後 17:00まで

休診日:木曜午後・日曜・祝日

​※2020年1月より月・水・金の診療時間を9:30〜18:30に変更致します。

完全予約制

047-430-1266

td_logo.jpg

つかだ歯科医院

日本臨床歯周病学会認定医

〒273-0042

千葉県船橋市前貝塚町535-1

ソレイユ華 1階

©2018 Tsukada Shika Iin. All Rights Reserved.

invisalign.png
readlead.png