患者さんへのお願い(新型コロナウイルス)

1、時短営業

つかだ歯科医院は患者さん、スタッフの安全を第一に考えております。そのため、苦渋の決断の末、4月13日月曜日より時短営業を開始します。最終アポイントは17時30分とさせて頂きます。

診療時間 月、火、水、金は9時30分~〜18時00分に変更

木、土は今まで通りの診療

2、患者さん同士の接触を控える

アポイントを1時間に1人のアポイントを基本として、完全予約制で患者さん同士が接触しないように工夫をしています。

そのため、遅刻されると大変、他の患者さんに迷惑をおかけします。感染を拡大するリスクを作ります。

遅刻される患者さんはお断りする場合もございますので、ご了承ください。

また、付き添いの必要な患者さんは最小人数もしくは一人だけにさせて頂いております。

3、かかりつけ医として

歯科医院は残念ながら感染するリスクが高いです。

スタッフ一同、命をかけて診療に望んでおります。

現在、通院中の患者さんを再優先に診療を行わせて頂いております。

緊急時の治療は行なっておりますが、予約に間隔を開けているため、予約が取りづらい状況にあります。お待たせする事もあると思いますが、ご協力のほど、よろしくお願い致します。

通院中の患者さんの口腔内が重症化しないように努めて参ります。

現在、通院中の患者さんは安心して下さい。

4、高齢者、基礎疾患のある患者さん

高齢の患者さん、基礎疾患のある患者さんは苦渋の決断の末、治療を先延ばしさせて頂いております。

命を守るのが最優先と考えております。

2ヶ月〜3ヶ月後にご予約を変更して頂いております。

もちろん、診療を続けたい希望があれば、予防を徹底的に行い、そのまま、診療を行なっております。

但し、重症の患者さんは診療を行っております。

患者さんには、ご迷惑をおかけしますが、つかだ歯科医院に通院する患者さん、スタッフがコロナウイルスに感染しないで、健康でいられることを心より願っております。

コロナウイルス が早く、収束することを心よりお祈りしています。